2010.5.10

昨日は眠れなくて、昔よく聴いていたCDを取り出してきて流してみた♪
こんな曲あったっけ〜と素敵な曲に出会ってしまった。
マイケルラフの「MORE  THAN YOU'LL EVER KNOW」
当時と、立ち止まる曲が変わってきたのかな。

でも
この曲も「繰り返すメロディ」だ
短い同じようなフレーズをコードを変えて3回以上「繰り返す」曲に昔よく惹かれてたなぁ、
ということも思い出したよ!
何年も前の私の傾向。

しかしそれは現在の傾向でもあるのか。。。
変わってないなぁ。





2009.2.14

そうそう、聞き忘れてた。
みなさん、お元気ですか??





2009.2.9

Diaryと言いつつ二年ぶりの更新。
いったい毎日何をやっているんだ!と、お叱りちょうだいしております。

皆さん、「寝顔」「PRIDE」はいかがでしたでしょうか。
↑とっても今さらですが。

毎年恒例のスキーも早数十年目。飽きもせず奥志賀高原をスイスイ。
非日常な銀世界に非日常な動き、
最高に気持ちよかったけど、体のあちこちがちょっと、痛
タタタ

今回のスキー、両親も行ったのだけど、
父親が去年スキーしていて足の骨を折ったので心配してたら、
「去年は買ったスキーの板が悪かった、今度は買い換えたから大丈夫だ!」だって。
ある意味前向きだ・・・!?

↑見習ってみるべき・・・?


ではまた2年後!

・・・ではなく、また近々お会い
しましょう




2007.10.28

ついてない。
今月いっぱいで期限の切れる映画のチケット(引換券)をもらったので、
家路を急ぐ近所の人々に逆行して、日が暮れてからいそいそと出かけました。
久しぶりの映画館!ひとり夜遊び!
ワクワクしまくりで、途中で出会った友人に「映画いってくるーー」と叫んでたと思う。
満面の笑みだったと思う。

電車に乗って、さあ着いた、ネオンだらけの都会の映画館〜
なのに、いざお目当ての洋画のチケットに換えようとしたら・・・「その引換券は邦画しか使えません」。
そんなー、気を取り直して、「どの映画なら見れますか?」と聞いたら「HERO」。
そんなーー、めったに映画館に行かなくなった私が最近見た唯一の映画が「HERO]なのに。
「ちなみにもうひとつのクローズドノートは?」   「24時からです」 えーそんなーーー!?

落ち込んでるヒマはない、近くに別の映画館があったはず、と思って急いで走り出しました。
いそげ、いそげ、で、どこ?どこ?
えーーー、ないやん。
そんなーーー、つぶれてる。

真っ白の頭で「チケットショップでこれ売ったらいくらくらいになるのだろう・・・」
とショップを探し始めました。
あったーー、あーーでも閉まってる。 もう8時かー。 こっちも閉まってるか。
あれから何分歩いたのだろう〜足が笑ってる。
がーーーん、こっちも閉まってる。

気付いたら駅近に戻っている。もう帰ろ。
ぼーーっとしながらもなんとか切符売り場までたどりついた。
で、切符を買うべく財布を見たら、中の小銭、もういや!電車賃に10円足りない!

お札はもう1万円札しかないよ、でも他に方法はない、これ使うか・・・とお札を出したら・・・
うそ、千円?

一気に貧乏に。
ついてない。





2007.9.8

台風9号きつかったですねぇ。
久しぶりに風の音が耳障りで眠れませんでした。
様々な爪あとを残していったようですが・・・

我が家では、ベランダに置いてあった私のサンダル片いっぽうが強風にあおられどこかへ消えました。
あまりはくこともなくなったビーサンだからベランダ用になっていたのだけど、
こういうなくし方をすると、今さらながら惜しい!
残ったもう片方がかわいそう!

なくした物も結構出てくる方なので(財布など大物は出てこないようですが)
近所を探しまわってみたのですがない、ない、ない、運のつきか。
と思いつつ、家に戻りお隣のベランダもちょいと試しにのぞいてみたところ、
あるあるある!サンダルらしき影。
yeah!目を凝らしてもう一度よく見てみたら・・・・・うちの別のサンダルやん。
ふたつもなくしてたのか。

そうなると俄然サンダルがはきたい。
隣のベランダにちょこんとある方は、
まぁ見られて恥ずかしい代物でもないので、近々お隣さんへ堂々ともらいに行くとして。
(やはり風で飛ばされた下着、覚悟を決めてお隣さんへとりに行った友人Aを思い出しつつ。)

最初のサンダル。ベランダ用改め格上げするから、また海を見に行こう、お願い出ておいでー。
我が家の台風の爪あとでした。





2007.8.7

気がつけば8月・・・
3ヶ月もたっていたーーーーー。
ほんと、矢のごとく過ぎ去っていきました、月日とやらは。は、はやすぎる。

そんな無精者にも今度楽しみにしていることがあります。
このたび未発表曲の「寝顔」と「pride」がどこからか配信されることになりました!
嬉しい限りです!
みなさんよろしくお願いします!

で、「配信」
よく耳にしますが、実のところよく意味がわかってないのが現状。
どこにチャンネルをあわせればよい?
チャンネルではない?
いまさらですがほんまにようわからーーん。。。

とりあえず詳細がわかったらまたここに書きますね〜

そうとなればダウンロードってもののやり方も勉強せねば。
まず何を買い揃えればよいのでしょう。
パソコンさえあればOK?





2007.5.11

GW 並びに並んでまいりました。
回る寿司で1時間半・公園までの渋滞では動きがとれずに結局たどり着かず・
スーパー銭湯では人が多すぎて入場制限にひっかかり・
極めつけは新幹線、ホームで何本ののぞみとひかりやり過ごしたことか。。。
思い返してもここまで並んだGWはなかったよなぁ。
最近はお正月よりお盆よりGWの混みようったら・・・とは聞いてましたが。
でも世の中がとっても盛り上がってるのが垣間見えて
民族大移動に参加できてとっても楽しかった。
ということにしとこう。。。






2007.4.5

桜の花も半分くらいに減ってしまいました。
この季節になると桜にちなんだ曲を作ろうと思ってつくれなかったことをいつも思い出してしまいます。
まぁまたその気になればいい話しなんですけど。
前回の日記と同様、「長年の念願」は時間がたつにつれどんどん理想が上がって、
先延ばしにしてしまう傾向が。(私の場合デス)

さて桜の種類も沢山あって楽しいですが、淡いピンクのそめいよしのがやっぱりいいですねぇ〜、やっぱり!





2007.2.12.

長年の念願だった「前髪を伸ばす」ことに成功しました!
小さい頃からワンレンのお姉さんを見てはあこがれ、伸ばし始めるのだけど、いつも目の下あたりで断念。
キャロルキング「タペストリー」のジャケットを見ては思い出しまた伸ばし始め、
イーグルスの面々のロングヘアー(当時のアルバムジャケット)を見たときは、伸ばすのはやめようと思ったけど、

それこそダブルアサノのワンレンがはやった頃も挑戦して敗れたんだった。
やったね。
何十年とあこがれ続けた「ワンレン」、ようやく手にした「ワンレン」。
最近髪型への執着があまりなくなったのが前髪ほったらかしにできた要因か?
あこがれ期間が長かった分、毎朝鏡を見るたびにうっとり達成感、、、
まだまだ当分ひたれそうです。



そうそうみなさん、「復活」と思ってくれているみたいなのですが、
復活とはちょっと違うんですよねぇ。。。
どう説明しよう!?と考えてるうちに二度目の日記が1ヶ月もあいた今日になってしまいました。
なんと言っていいのやら、、、
なんとなく「最近どうしてる?」って聞きたくなって、、、ってのはだめでしょうか。





2007.1.2

みなさん、おひさしぶりです。
 あけましておめでとうございます。

いやぁ、今年はどんな1年にしようかなぁ、、、と箱根駅伝見ながら考えてます。
まだ行ってない初詣までに思いつくかなぁ。
車のCM、「会いに行こう、明日の自分に」かなんか言ってる。
あの車買ってみようかなぁ。

そんなわけで今年の抱負、年内には決めたいと思います。
今年もよろしく!